株式会社ミツル建築工房

早島町 南欧風の家 内装

052 早島町 南欧風の家

南欧風の家 外観南欧風の家 外観南欧風の家 外観

明るいオレンジ系の瓦と白い外壁。玄関ポーチは出ていて三角屋根・・・など南欧風をイメージした外観。リビングの掃き出し窓の上にはバルコニーがあり、雨や夏の強い日差しを遮ります。

来客時にはリビングを通らず、玄関からすぐに独立した和室へとアクセスできます。シューズBOXの他にカバンや帽子、冬場のコート類など置けるクローゼットを設けました。また土間の部分を広くとっているので、ベビーカーなども置ける広さがあります。
またリビング内階段で、なおかつ玄関から近い位置に階段が欲しいというご希望でしたので、間取りを工夫しました。

大きな掃き出し窓のあるリビングは、明るくナチュラルな雰囲気漂う素敵な空間です。リビングの一角にパソコンスペースを設けています。ガラスブロックで採光とデザイン性の両方を兼ねています。

2階ホールには大きな収納もあるので、お子様の成長と共に荷物が増えても安心です。ベランダへは居室を通らず、廊下から直接出れることもご希望の一つでした。階段北側に設置された窓には、採光と採風などの役目があり快適な空間を作り出します。


広めの洗面所には、可動棚や階段下を利用した収納があります。可動棚は物により高さを変えれるため、タオルや衣類、洗剤などの小物までたくさん置ける便利なスペースです。

主寝室は7.5帖で、奥に枕棚やパイプ、中段のあるウォークインクローゼットがあります。収納がたっぷりあるので、季節の布団から衣類など置く場所に困りません。
奥行きを広めにとったバルコニーは、洗濯物を干したりしまったりする作業がしやすく、屋根もしっかりあるので急な雨でも洗濯物が濡れる心配がありません。



ミツル建築工房 倉敷市の工務店 木造の注文住宅 鉄骨造ガレージ・住宅の設計施工ミツル建築工房 こだわりの家づくり オーダーメイド住宅