株式会社ミツル建築工房

 062 尾道市 片流れ屋根の家

尾道市 片流れ屋根の4LDKの家

4LDK+書斎 2階建て 延べ床面積:107.23㎡(32.43坪)
片流れの屋根と白い外壁でスッキリとした外観です。リビングと3枚の引き戸で仕切られた和室や、造作の棚がたくさんある書斎などがあります。

尾道市の家 検査機関JIOによる躯体検査、防水検査

本日尾道市の家の現場では、検査機関JIOによる「躯体検査」と「防水検査」を受けました。「躯体検査」では、図面通りの施工がされているか、金物が正確また確実に施工されているかなど一つ一つチェックしていきます。「防水検査」では、防水防湿シートがきちんと貼られているかなどを検査していきます。

尾道市 片流れ屋根の家 新築工事 上棟

尾道市の家では7月27日(水)に上棟を行いました。お施主様おめでとうございます。朝から青空が広がり気温もぐんぐん上がる真夏日でしたが、大工さん達はテキパキと作業を進めていきました。

尾道市 片流れ屋根の家 新築工事 配筋検査

昨日は、尾道市の家では検査機関JIOによる「配筋検査」を受けました。図面どおりに鉄筋が組まれているかなど、細かい決まり事を検査員の方が図面をみながらチェックされていきます。

尾道市 片流れ屋根の家 新築工事 鎮め物

6月23日(木)に地鎮祭をした尾道市の家は、基礎部の工事を進めており基礎砕石敷きが完了しました。本日は地鎮祭の時にお預かりしていた「鎮め物」を、建物の中心と四隅に埋納いたしました。

尾道市 片流れ屋根の家 新築工事 地鎮祭

この度新しいご縁をいただき、広島県尾道市で地鎮祭を執り行いました。梅雨前線の停滞により前日は大雨。各地で災害が発生するなど大荒れでしたが、本日は朝から青空の広がる素晴らしい地鎮祭日和となりました。お施主様が作られた大きな「てるてるぼうす」が願いを叶えてくれたおかげですね♪