ミツル建築工房の特徴

meta slider05

お客様の実現したい夢を形にしていくことへのお手伝いが私達の役割だと考えています。様々なご要望・夢・ライフスタイルなどを細かくお聞きするところからがスタートなのです。私たちは住まいづくりの専門家として、また、親身なアドバイザーであり、総合プロデューサーとして、お客様とともに夢を実現していきたいと考えています。

My Homeは・・・

My Style
【好きなテイストや憧れの間取りを、自分らしくアレンジすること】

My Size
【家の大きさや予算は固定概念にとらわれず、無理をしない】

つながりのある家づくり

人と人をつなぐ

空間と空間をつなぐ

家族をつなぐ

心と心をつなぐ

笑顔と笑顔をつなぐ

お客様の家づくりを通じて、幸せを作っていきたいと考えています。


女性スタッフが活躍

お客様の実現したい夢を形にしていくことへのお手伝いが私達の役割だと考えています。様々なご要望・夢・ライフスタイルなどを細かくお聞きするところからがスタートなのです。私たちは住まいづくりの専門家として、また、親身なアドバイザーであり、総合プロデューサーとして、お客様とともに夢を実現していきたいと考えています。

設計からインテリアコーディネーターは、主に女性スタッフが活躍中。デザイン性と機能性を女性の立場から考えた快適な空間を提案しております。小物や雑貨、照明器具や家具選びまでなんでもご相談下さい。雑貨屋さんやインテリアショップ、カーテンなどをお客様と一緒に選びにいきますよ。
女性の視点でとらえた、女性ならではの細やかな配慮とアイディアが活かされた家づくりに多くのオーナー様から高い評価を得ています。

2015111960
木工事システム

ミツル建築工房では木工事において、熟練の専属大工(棟梁)が責任を持って施工するシステムです。丁寧で確実な作業と、いつもきれいに整理整頓された現場は、棟梁の人柄があらわれています。棟梁オリジナルのTV台や収納(可動棚)など、「ちょっとプラス」の造作も必見です。

kojima2016032903

工務店のいいところ(ハウスメーカーとの違い)
オーダーメイドの住宅であるということです。一生に一度かもしれない家づくりだからこそ、ありきたりのカタログを広げ、「この中から選んでください」といった家づくりではなく、一家族一家族のライフスタイルや好みに合った家づくりを提案していきます。お施主様(お客様)との綿密な話し合い。施工中におきる設計変更の対応。丁寧で小回りが利くアフターフォローなど、地元工務店の良さを発揮しています。注文住宅の醍醐味はフリープラン。まずは、プランニングプレゼントに応募してみてください。

万全のフォロー体制
お客様の夢の実現に向けて、打ち合わせから完成まで担当スタッフを中心に、スタッフ全員でお客様の現場を完成まで責任を持って管理します。お客様とこまめに打ち合わせを行いながら工事を進めていきますので、柔軟な対応ができ安心してお任せいただくことができます。

優れたコストパフォーマンス
「これだけの予算でこんないい家ができた」とお客様に喜んでほしい。
だから、予算的にあきらめていた『こだわり』をぜひ一度相談してください。展示場やCMなど広告にかかる経費は抑えて、家づくりに予算を使います。また、「無理」「無駄」「手戻り」をなくすことで仕上がりが良くなり、確実な施工がお約束できると共にコスト削減もできています

家づくりをトータルにサポートします
建築についてだけでなく、どうやって土地を探せばいいかわからない。という方から住宅ローンに不安がある方までご相談ください。生活のスタイルや家族構成、ご予算などを考慮に入れて、家づくりをトータルにサポートします。引き渡して終わりではなく、その後の永い暮らしも考えてアフターフォローは丁寧に行います。