倉敷市 仕切れる畳敷きリビング18帖 切妻屋根の家 内装

畳敷きのリビング
玄関からLDKまでの廊下には、両サイドに収納スペースを設けました。キッチンは白で統一されています。ダイニングの一角にはファミリースペースを設けています。
畳敷きのリビングは、3枚の引き込み戸で仕切られており、開くと広いLDK。閉めると独立した7.5帖の和室となります。ごろんと寝転べてくつろぎの空間です。

リビングからウッドデッキに干す洗濯動線 ウッドデッキ 洗濯物干し場
洗濯物は1階のリビングから直接ウッドデッキに干します。洗濯物を干す・取り込む際の2階へのアクセスがなく、短い洗濯動線が確保できました。

主寝室 ウォークインクローゼット
主寝室の奥には、3帖の広さのウォークインクローゼットがあります。可動棚とパイプを設け、上下の空間を有効利用できる工夫をしています。

玄関ホール 玄関ドア 土間収納 玄関土間収納
玄関を入るとニッチがあります。玄関土間収納には、可動棚やポールがあり、小物や傘・お子様のカッパ等を干す便利な空間です。北側に窓があるので、採光と通風の両方を確保できています。


外観 西側 玄関ドア ベランダ
キッチン ファミリースペース 畳敷きのリビング 3枚扉を閉じた場合
  

ミツル建築工房 倉敷市の工務店 木造の注文住宅 鉄骨造ガレージ・住宅の設計施工ミツル建築工房 こだわりの家づくり オーダーメイド住宅