ナチュラルな南欧風の家

明るいオレンジ色の瓦と白い壁。玄関ポーチは出ていて三角屋根で・・・と家づくりに明確なイメージをお持ちだったお施主様。ナチュラルな南欧風をイメージした素敵な家づくりができました。

明るく広々としたリビングは、風の通りもよく快適な空間ができています。
リビング内にあるパソコンスペースは、家族の様子を感じながらも一人の時間が持てる、書斎のような空間です。

来客時にはリビングを通らず、玄関からすぐに独立した和室へとアクセスできます。シューズBOXの他にカバンや帽子、冬場のコート類など置けるクローゼットを設けました。また土間の部分を広くとっているので、ベビーカーなども置ける広さがあります。 またリビング内階段で、なおかつ玄関から近い位置に階段が欲しいというご希望でしたので、間取りを工夫しました。

大きな掃き出し窓のあるリビングは、明るくナチュラルな雰囲気漂う素敵な空間です。リビングの一角にパソコンスペースを設けています。ガラスブロックで採光とデザイン性の両方を兼ねています。

2階ホールには大きな収納もあるので、お子様の成長と共に荷物が増えても安心です。ベランダへは居室を通らず、廊下から直接出れることもご希望の一つでした。階段北側に設置された窓には、採光と採風などの役目があり快適な空間を作り出します。

広めの洗面所には、可動棚や階段下を利用した収納があります。可動棚は物により高さを変えれるため、タオルや衣類、洗剤などの小物までたくさん置ける便利なスペースです。

主寝室は7.5帖で、奥に枕棚やパイプ、中段のあるウォークインクローゼットがあります。収納がたっぷりあるので、季節の布団から衣類など置く場所に困りません。 奥行きを広めにとったバルコニーは、洗濯物を干したりしまったりする作業がしやすく、屋根もしっかりあるので急な雨でも洗濯物が濡れる心配がありません。

[DATA]
間取り:4LDK
所在地:早島町
延床面積:110.97㎡(33.57坪)
竣工:2014年8月