株式会社ミツル建築工房

浅口市寄島町の家 JIO竣工検査

036 浅口市寄島 木造ガレージのある家

河田です。街路樹がきれいな赤や黄色に紅葉し、秋の深まりを感じる今日このごろです。

本日、浅口市寄島町の家では、検査機関JIOによる「竣工検査」が実施されました。
「竣工検査」とは、工事が完了した段階で住宅金融支援企業の定める技術基準に適合していることを、現地において目視できる範囲で確認する検査です。

検査機関JIOによる検査は無事に終了し、これにより浅口市寄島町の家は「耐震等級3」と「省エネ等級4」の適合が証明されました。

浅口市寄島町の家は今週末に完成見学会が予定されており、一足先に完成間近の家を見学させていただきました。

外壁は、白く細長い石柄を一つ一つ手で積み上げたような高級感の溢れる柄です(AT-WALL製)。太陽の光が当たるとより白く素敵に見えました。また、敷地内に建てた木造ガレージも同じ外壁材で仕上がり統一感があります。

左:LDK内のキッチン 右:家事室のカウンター

南に位置するリビングの大きな窓からは、太陽の日射しがたくさん入り、明るく温かなリビング空間となっています。また、キッチンからの導線が上手く考えられており、奥様の家事負担を軽減してくれそうです。


ベランダからは海がよく見え素敵な場所です。実際にこの空間を体験して頂きたいです。

17日(土)・18日(日)には、現地にて完成見学会を予定しています。
皆様にお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


seikyuu01home01