株式会社ミツル建築工房

総社市 広々LDKの家 内装

038 総社市 広いLDKが中心の家

東側と南側に大きな窓を設けているので、20帖のLDKは明るい広々空間です。

可動棚のついた収納と、パソコンも置けるLAN配線のあるカウンター

LDK内には、可動棚のある収納スペースや、パソコンや勉強のできるカウンター、キッチン側にも下部収納のついた3人並んで座れるカウンターなどを設けています。

和室は4.5帖。3枚の引き込み戸でLDKと仕切られており、閉じると独立した和室として利用でき、開くとLDKと一体化して広々25帖の空間となります。押入れ内には棚があり、空間を有効利用できます。和室の南側にウッドデッキを設け、晴れた日には家族でくつろいだり、洗濯物も干せます。

キッチンからは、洗面所・浴室・トイレ等の水廻りや、玄関、和室、階段など各所にアクセスできます。

2階の寝室は7.5帖。3帖のウォークインクローゼットがあります。ウォークインクローゼットは、廊下側からもアクセスできる配置です。採風を考慮し、2階廊下側の窓の位置を引き戸に合わせる配慮をしています。


2階廊下 廊下内の収納洋室①洋室①洋室②
ミツル建築工房 倉敷市の工務店 木造の注文住宅 鉄骨造ガレージ・住宅の設計施工ミツル建築工房 こだわりの家づくり オーダーメイド住宅