倉敷市玉島 ピンク色のキッチンが可愛い4LDKの家 内装

和室つづきのリビングダイニング リビングルーム 畳の部屋

南面に大きな窓のあるリビングは、明るく素敵な雰囲気です。リビングと3枚の引違い戸で仕切られた和室。子育て世代には人気の対面式キッチン。またパソコンスペースやピアノを置くスペースも考慮した間取りです。

階段下に床の間のある和室 4畳半の和室

和室は、リビングと3枚の引違い戸で仕切られた4.5帖の空間です。階段下を床の間にし、階段に合わせて斜めに下がり壁を設け、アーチ状にデザインしました。押入れもあり布団も収納できるので、来客時にも対応できる便利な空間です。

キッチン奥には食品庫 ウォークインクローゼット
(左)2階には、ご主人のための3帖の和室を設けました。
(中)キッチンの奥には、食品庫を設けました。可動棚が両サイドにあり、たくさん収納できます。
(右)寝室から出入り可能な3帖のウォークインクローゼット。枕棚やパイプで上下空間を有効活用しています。季節の布団から衣類まで、たくさん収納可能できます。


玄関には可動棚のついた土間収納があります。スポーツ用品や子供の外遊び道具、ベビーカーなども収納できる便利な空間です。玄関内にも収納を設け、季節のコートや帽子などを置けます。玄関土間収納の上部には窓もあり、明るい玄関です。