リビングの天井には梁を見せシーリングファンを設置しています。
床は薄い茶色で建具は濃い茶色、カラフルなガラスブロックも使い変化のあるインテリアです。町屋の坪庭のかわりに採光のための吹き抜けを設けました。力強く美しい梁をみせています。
ダイニングにはパソコンデスクを造り付け。上部の棚と照明付き。畳コーナーは縦長の3畳。ちょうどいいくらいに落ち着ける広さです。
壁は「塗り壁調」・天井は「網代調」のクロス。壁にはTV用の棚。下は引き出しの収納付きです。リビングのTV用の棚は室内のじゃまにならないよう、外に凸型にしました。
棚の内部はクロスをかえてアクセントにしています。
1階の建具はダークブラウン・2階はナチュラルブラウンなので、階段もそれに合わせて
垂直面はダーク、水平面はナチュラルな色にしました。
外壁は板貼りの焦げ茶色とベンガラの紅をイメージしました。
太陽光発電のパネルを約4KW分のせるため、ちょっとかわった屋根形状になっています。
キッチンも室内のインテリアに統一された色です。
キッチンの棚の一部は造りつけです。
子供室は幅1間、奥行き2間半の5畳。机とベッドを並べればぴったり納まります。
脱衣室やキッチンの壁にもちょっとした棚を設け、収納量をアップしています。2階には2畳の書斎を作ることができました。畳敷きで座卓と棚もついています。
ガラスブロックと「織物調」のクロスでアジアンテイストな部屋になりました。